スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

メタルマクベス

劇団☆新感線の「メタルマクベス」を6/6(オーメンの日)見てきました!!
参考URL(http://www.vi-shinkansen.co.jp/stage/index.htmlhttp://www.dipps.co.jp/stage/metalmacbeth/

新感線さんは、前回「吉原御免状」を見てからはまってしまって、かなり見たかったのです。
しかも、大好きな松たか子さんや森山未来さんが出演するなんて。
見ること決定です!!

が、しかし。
一般発売はすでに終了。
そこでmixiのコミュで募集したところ、無事、一枚譲っていただけました。
ほんとうに感謝です☆☆

それでは、感想を。


クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

というか、衝撃が強すぎて感想なんて書けません(笑)
新感線さん特有(なのかな?)の低音のズーンって音がお腹に響いて、かなり興奮してました。
メタルマクベス(劇中のバンド名)の曲がぐるぐると。
興奮で昨日はなかなか寝付けませんでした。
なので、好きなシーンというか特に印象が強いところの感想を。

一番は、森山未来さんの演歌~ダンス~タップ。
すごすぎです!!
私の野望のひとつに、彼が座長をする舞台に出るというものがあるんですが、ますますその思いが強くなりました。
本当にすごい身体能力。
大好きという言葉を通り越して、惚れました。
今まで以上に。

次は、松たか子さん。
あんなにメタルな歌を歌えると思わなくて・・。
今までも(「贋作・罪と罰」など)生で見たことあったし、歌うまいのや演技ができるのを知っていましたが、今回は格別です。
とてもエロく、またかわいくて、狂気。
あんなにいっちゃった目ができるなんて、目標にしたいです。
あのシーンの写真ないかしら。
部屋に貼って、毎日練習するのに・・。
とても存在感があって、狂気があって、ますます好きになりました。

ほかにも好きなシーンはたくさんあります。
脚本が宮藤官九郎さんなだけあって、小ネタが多くて笑えるし。
あんなに笑えるマクベスって初めてかもです。
でも、シェイクスピアって小ネタ(役者ごとにあわせたあて書き)が多くて、笑いが多い舞台だったみたいですよ。
って見た人は今、もう生きてませんが・・。
だから「マクベス」らしい「マクベス」だったのかなぁ・・。

いろいろ見逃したネタがたくさんあって、あと少なくとも1回は行きたいかも。
でも、今年は見たい舞台が多いので、我慢します。

「メタルマクベス」のパンフは素敵でした。
って言っても、まだ全部読んでないですが・・。
もう大好きすぎて、やばいです。
ちょっとメタルにも興味わいてきたし。
少し聞いてみようかと思います。

そんなこんなで「メタルマクベス」に侵食された私は、一週間くらいこのままでしょう(笑)
前回、「吉原御免状」見た時もそうだったし。
もちろん、ほかの舞台でもはまるのですが、新感線さんは音がお腹にずしっとくるっていうか、腹の底からって感じなんです。
いつかこの舞台にも立ってやるぞ!!

ひそかな野望でした。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藤堂はな

  • Author:藤堂はな
  • 「生きる」ってなんだろう。
    「命」ってなんだろう。
    世の中にはこんなにも「美しいもの」があふれている。
    でもその陰には「悲しみ」がたたずんでいる。

    この世界の中で、私にできることは何?
    ひなぎくの花のようにひたむきに。
    いつまでも無垢な乙女として。
    私にできることはなんだろう。

    どうぞ、私から清らな泉が流れ出ますように。
    命あふれる素敵な泉になれますように。

    素敵な音楽に本、お洋服、着物。花や美しいものたち。
    神様に愛されながら歩む、私の人生の記録です。


    <所属>
    ・「ドードーとひなぎく」主催
    ・看護師、保健師
    ・ライブアイドル(都内近郊中心)
    ・FICE着ぐるみダンサーズ
    ・羅生悶(死体・おはな)
    ・ライブイベント「コーカス・レースひなぎく杯」主催
    ・「日本黒髪協会」会員(事務局)
    ・「少女遊会 お嬢様学校少女部」ついんて組卒 天野花
    ・クリスチャン(プロテスタント)

    人生にたくさんの花と光を!

    みんなの心のはんなり天使、藤堂はな

twitter

ブログ村(投票してね☆)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


blog更新通知



提供:PINGOO!

RSSリンク

QLQL(ドラッグ&スクロールして回せるよ)

花の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。