鈴木まりえさんと私

2018年11月11日は、鈴木まりえさんのお誕生日ライブでした。

自宅に帰って「まりえ伝説」を読み、感動したと共に、自分がまりえさんに受けた、たくさんのご恩を思い起こしたので、ここで文章にしておきます。


私とまりえさんの出会いは、2011年3月6日、芝浦cube326でのこと。
私のアイドル活動初日、ユニットのデビュー日でした。
はじめてのライブ、はじめて見るアイドル。
私の人生で初めて生で見るアイドルさんは、まりえさんでした。
楽屋で挨拶させていただき、少しお話したのを覚えています。

当時の写真はないので、ユニットデビューあたりのプリクラを。



その後、なかなかご一緒できませんでしたが、私がFICEの着ぐるみに加入し、着ぐるみデビューしたのが、まりえさんのイベント。
2013年4月28日のことでした。

公式着ぐるみができる直前なので、ひよこちゃんの着ぐるみ。



そして、はじめてソロでまりえさんのイベントに出演させていただいたのが、2016年4月24日。
それまでに着ぐるみでの出演は多々ありましたし、ほかのイベントではご一緒していましたが、まりえさん主催にソロで出演するのははじめて。
まりえさんとご一緒した際「私のイベントにも出てね」と声をかけていただき、それがやっと実現した日でした。

感動しすぎて着替えも持参。
2着持参したのに、ツーショットは私服に戻るまで撮り忘れるという事態。。。




それから2年半、本当にたくさんの主催イベントに呼んでいただき、また、私のバースデーライブにも出演していただき、嬉しさしかありません。



たくさんのアイドルが憧れるまりえさん。
そして、また新しくパイオニアとして、アイドルの道を切り拓くまりえさん。
来年にはライブハウスを作るということで、本当に驚きましたし、とってもかっこいいなって思います!!

今日のお写真。



「まりえ伝説」の中にはたくさんのエピソードがあり、知っていることもありましたが、知らないこともあって、本当にすごい方だなぁと改めて感じ入りました。
そしてアイドル、芸能活動にかける熱い思い。
かわいいだけじゃない、ぶりっこだけじゃない、本当に熱い方だなって思います。

個人的には、私が撮影したライブのお写真、使ってくださってるのも本当に嬉しかった。


私は足りないことばかりで、甘えていることばかりで。
それなのに、こんなすごい方が、この私をほめてくださって、ブログに書いたり、バースデーライブという晴れの日の司会・スタッフに声をかけてくださるなんて、本当に光栄です。
今、お風呂の中でこれを書きながら、号泣しております。
まりえさんが私を評価してくださり、ほめてくださることで、他の方から信用していただけ、実現してきたことって、たくさんあるんです。
本当に本当にありがとうございます。


私がまりえさんにできること。
これからもついていくのはもちろんですが、そのご恩に報いるべく、もっと活動に対する情熱を燃やしていくと、ここに誓います。


まりえさん、40歳おめでとうございます。
お誕生日は本当はもう少しあとですけど。
そして、これからの活動も、本当に本当に楽しみにしています!
私にできることがあれば、なんでも声をかけてくださいね。
これからも、よろしくお願いいたします(*^^*)


みんなの心のはんなり天使
現役ナースの藤堂はなでした。



クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

藤堂はな

  • Author:藤堂はな
  • 「生きる」ってなんだろう。
    「命」ってなんだろう。
    世の中にはこんなにも「美しいもの」があふれている。
    でもその陰には「悲しみ」がたたずんでいる。

    この世界の中で、私にできることは何?
    ひなぎくの花のようにひたむきに。
    いつまでも無垢な乙女として。
    私にできることはなんだろう。

    どうぞ、私から清らな泉が流れ出ますように。
    命あふれる素敵な泉になれますように。

    素敵な音楽に本、お洋服、着物。花や美しいものたち。
    神様に愛されながら歩む、私の人生の記録です。


    <所属>
    ・「ドードーとひなぎく」主催
    ・看護師、保健師
    ・ライブアイドル(都内近郊中心)
    ・FICE着ぐるみダンサーズ
    ・羅生悶(死体・おはな)
    ・ライブイベント「コーカス・レースひなぎく杯」主催
    ・「日本黒髪協会」会員(事務局)
    ・「少女遊会 お嬢様学校少女部」ついんて組卒 天野花
    ・クリスチャン(プロテスタント)

    人生にたくさんの花と光を!

    みんなの心のはんなり天使、藤堂はな

twitter

ブログ村(投票してね☆)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


blog更新通知



提供:PINGOO!

RSSリンク

QLQL(ドラッグ&スクロールして回せるよ)

花の本棚