スポンサーサイト



クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

アイドルと事務所の関係(あるアイドルさん解雇について)

今日はちょっとまじめなお話。
さっきTwitterで知って、びっくりしたことがあったので、ちょっとblogを書きます。
地下アイドルさんと、事務所の関係性について。


ネットで、ある地下アイドルの女の子が、過去の風俗経験がもとで、クビになり、しかも個人情報をばらされているって話題になってました。
記事をみて、びっくり。
アリス・マーブル学園時代に、よくライブで一緒になっていた女の子だったのです。

am学は、新宿のOREBAKOさんっていうライブハウスさんに、毎月レギュラー出演させてもらっていたのだけど、ほかにも何組かレギュラーのユニットさんがいて、よくご挨拶してたのです。
「D-style」さんは、その中の一組。
しかも、このユニットはユニット出演でも、いつも1人のことが多くて、1人でもすっごく頑張ってるな〜って思ってたのです。
その1人で頑張ってたのが、今回問題になっている、春野こころちゃん。

よく会うから、いつも挨拶してたし、感じのいいこだと思ってた。
「ユニットなのに1人は大変だね〜」って話したりして。
am学の解散ライブの日もたまたま一緒で、「なんか会えてうれしい」って話してたの。
それがこんなことになるなんて。


私は、夜のお仕事の経験はないし、とくにすすめるわけではないけれど、だからってこうやって非難されるのも、晒されるのも違うと思う。
人それぞれ、人にはいえない事情はあるはず。
事務所をやめるにしても、芸能活動引退にしても、本名や働いていたお店をばらしたり、親御さんのことまでblogに書く必要はないと思う。
だから事務所のやり方にはひどいなと思わざるをえません。
しかも当該記事は、削除しているし。
個人情報さらして、ネットで話題になったらすぐ消すって、何なのだろう。

女の子がしっかりお仕事してなかったのら、契約解除は仕方ない。
でも、こうやって記事を消して逃げるのも、公式HPに何も説明を書かないのも違うと思います。
それこそ、時間もお金もかけて人を育てる気があるのなら、しっかり説明すべきだし、やっていいことと悪いことの区別はつけなくちゃ。

芸能事務所さんにはいろんなところがあって、本当にピンからキリまで。
でもね、本当に育てる思いがあって、時間もお金も熱意もかけてくれるところって、本当に少ないのです。
私は事務所所属したことはないけれど、いろんなこから話は聞いてます。
マネージャーさんやプロデューサーさんの苦労も知ってる。
ただ反対に、ただ女の子に偉そうなこといって、実際が伴ってない人もたくさんみてきた。
だからこそ、こうやって社会的影響とか、そのこの将来とか考えられなくて、ペナルティばかり厳しい事務所はどうにかしてほしいなと思うのです。

地下といえども、一応芸能界。エンターテイメントの世界。
エンターテイメントという「人に夢を与える」業界なのだもの。
私利私欲でなく、金や権力でなく、夢や希望で心の中をいっぱいにした人たちに関わってほしいよね。
それでこそ、お客様に何かを伝えられることができると思うのです。


文字ばっかりで長くなってしまったけど、私がちょっと思ったこと。
共感してくれる人いるかしら?
人に夢や希望を伝えたい、そのために自分はいる。
そんなキラキラした思いの女の子がつぶされないで輝けますように!!


みんなの心のはんなり天使
は〜ちゃんこと、藤堂はなでした。

クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

テーマ:地下アイドル - ジャンル:アイドル・芸能

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

藤堂はな

  • Author:藤堂はな
  • 「生きる」ってなんだろう。
    「命」ってなんだろう。
    世の中にはこんなにも「美しいもの」があふれている。
    でもその陰には「悲しみ」がたたずんでいる。

    この世界の中で、私にできることは何?
    ひなぎくの花のようにひたむきに。
    いつまでも無垢な乙女として。
    私にできることはなんだろう。

    どうぞ、私から清らな泉が流れ出ますように。
    命あふれる素敵な泉になれますように。

    素敵な音楽に本、お洋服、着物。花や美しいものたち。
    神様に愛されながら歩む、私の人生の記録です。


    <所属>
    ・「ドードーとひなぎく」主催
    ・看護師、保健師
    ・ライブアイドル(都内近郊中心)
    ・FICE着ぐるみダンサーズ
    ・羅生悶(死体・おはな)
    ・ライブイベント「コーカス・レースひなぎく杯」主催
    ・「日本黒髪協会」会員(事務局)
    ・「少女遊会 お嬢様学校少女部」ついんて組卒 天野花
    ・クリスチャン(プロテスタント)

    人生にたくさんの花と光を!

    みんなの心のはんなり天使、藤堂はな

twitter

ブログ村(投票してね☆)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


blog更新通知



提供:PINGOO!

RSSリンク

QLQL(ドラッグ&スクロールして回せるよ)

花の本棚


