スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

リニューアル

ブログのタイトルを変えました。
初代「花カフェ日記」を、ジオシティーで始めたのがおそらく高校生の終わりなので、2002年頃。
そしてこのblogに移り、2代目「花カフェ日記」として始めたのが、2005年の8月。
ずっと、名前がしっくりこなかったのですけれど、ようやくぴったりくる名前、デザインに出会えまして、変更の運びとなりました。

なかなか更新しないですけれども、今後ともお付き合いいただければと思います。
mixiとblogとfacebookを使い分けているので、なかなか日記書かないのですよ。
でも、これからはこのblogが多くなりそうな気がいたします。

以前のものと分けようかと悩んだのですが、自分の大学時代からの思い出も、一緒に残しておきたいので、このような形になりました。
以前の日記とスタイルが異なってくるとは思いますが、なにとぞご勘弁いただければと存じます。
これからはできるだけ正しい美しい日本語で、文章を紡いでいけたらと思います。


ちなみに「ひなぎくの祈り」のひなぎくは、私の誕生花です。
ひたむきに咲くその花が大好きで、ひなぎくにあこがれています。
ひなぎくの別名はデイジー。
外国語では、マルガレーテとかマルゲリータとも呼ばれます。
ゲーテの「ファウスト」に出てくるマルガレーテ(のちに、永遠に女性なるものの象徴として描かれる)とか、
ディズニーのドナルド・ダッグの恋人デイジー・ダッグなど、女の子の名前によく使われている気がします。

ひなぎくの花言葉は、「純潔」「無邪気」「お人好し」「無意識」「幸福」「明朗」など。
雛菊(ひなぎく)の雛は、小さくてかわいらしいものにつける接頭語。
このような存在になれたらと、願ってやみません。
身長だけは雛サイズなのですが、はたして無邪気な乙女になれるのでしょうか。
これから、挑戦していきたいと思います。





クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

藤堂はな

  • Author:藤堂はな
  • 「生きる」ってなんだろう。
    「命」ってなんだろう。
    世の中にはこんなにも「美しいもの」があふれている。
    でもその陰には「悲しみ」がたたずんでいる。

    この世界の中で、私にできることは何?
    ひなぎくの花のようにひたむきに。
    いつまでも無垢な乙女として。
    私にできることはなんだろう。

    どうぞ、私から清らな泉が流れ出ますように。
    命あふれる素敵な泉になれますように。

    素敵な音楽に本、お洋服、着物。花や美しいものたち。
    神様に愛されながら歩む、私の人生の記録です。


    <所属>
    ・「ドードーとひなぎく」主催
    ・看護師、保健師
    ・ライブアイドル(都内近郊中心)
    ・FICE着ぐるみダンサーズ
    ・羅生悶(死体・おはな)
    ・ライブイベント「コーカス・レースひなぎく杯」主催
    ・「日本黒髪協会」会員(事務局)
    ・「少女遊会 お嬢様学校少女部」ついんて組卒 天野花
    ・クリスチャン(プロテスタント)

    人生にたくさんの花と光を!

    みんなの心のはんなり天使、藤堂はな

twitter

ブログ村(投票してね☆)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


blog更新通知



提供:PINGOO!

RSSリンク

QLQL(ドラッグ&スクロールして回せるよ)

花の本棚


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。