


クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

沐浴

学校の演習で、赤ちゃんの沐浴をしました。
もちろん、本物ではなくて人形ですが、実習では本当の赤ちゃんの沐浴をします。
こういう赤ちゃんに関わる演習をすると、こどもっていいなって思います。
結婚とか出産とかいいなって思うけど、役者をする以上は、難しいかなって思う。
結婚は、いくつでもできるからするかもしれないけど、出産は、するなら若いうちがいい。
体について学ぶほど、そう思います。
もちろん、高齢出産が悪いわけじゃないけど、産むなら2人以上がいいから。
女としての人生についても、少し考えちゃいます。


クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ


俳優という仕事

祖父のお通夜・お葬式が終わりました。
祖父の「家族に医療職がいると、安心でいいね」という言葉が、うれしくもあり、重くもあります。

私には、医療の仕事をして養護教諭になりたいという思いもある。
でも、一番したいのは演じることです。
私はもう役者であり、死ぬまで役者であり続けたい。
やはり大きな舞台も、良質で有名な映画の仕事も経験したい。
でも、今の学校を捨てて飛び出すこともできず、卒業まではモラトリアム期間です。
就職するか否か。
中途半端な気持ちで、患者様に向かい合っていいものか。
そんな迷いがあります。

でも、そんな折、TVで私の好きな俳優さんを見ました。
1人目は、佐々木蔵之介さん。
この方は、京都の造り酒屋がご実家で、大学→就職されていたそうです。
しかも、祖父の献杯に飲んだ日本酒が、ご実家の佐々木酒造さんのお酒。
何か、縁を感じます。
いつか、共演したい人でしたし。

2人目は、小西真奈美さん。
モデルさんとして活躍なさった後、つかこうへいさんの劇団に参加なさったそうです。
阿部寛さんもそうですが、つかこうへいさんの作品に、関わった方は、みんな演技派として活躍なさっている。
一つの転機として、劇団を受けてみたい気もします。
とりあえず、つかさんの「飛龍伝」主人公の神林美智子役のセリフを、全部覚えてみようと思います。
私が見たことのあるつかさんの作品は、これだけだし、とっても印象に残っているから。
D3でお世話になったMさんの舞台でした。ありがとうございます。

そんなこんなで、役者をすることは決定。
祖父の葬儀の日に、役者になることを決めさせてくれるような番組を目にするってことは、やっぱり縁があるのかなぁって思います。
息を引き取るその日まで。
私は、役者でいようと思います。


クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

捻挫しました 続報

前回の日記で、

土曜はバイト&知り合いのお芝居
日曜は友達とランチ&青山散策
月曜は学校のみ
火曜は学校&シアターコクーンでお芝居を立ち見
水曜は学校&ダンス

という予定だったとお伝えしましたが、実際は。

土曜:家でダラダラ
日曜:同じく
月曜:学校のみ
火曜:学校のみ
水曜:整形外科&学校

でした。
何のおもしろみもありません・・・。
でも、6月6日に「メタルマクベス」のチケットがとれたので、それを目標に頑張ります!!


そして、残念なことが一つ。

昨日早朝。
父方の祖父が亡くなりました。
葬儀は、土日に行われます。
そのため、現在は学校をお休みしております。
自分の精神が、どうなるかわかりませんが、悔いのないように、送り出したいと思います。


クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

捻挫しました

捻挫しました・・
昨日、自転車同士の接触事故で、
左足に2箇所の擦り傷(500円玉大)と右足捻挫(靱帯損傷)のケガをしました。
左はたいしたことないですが、右はサポーターしてます。
痛いです。
歩くのがほんとに大変・・(ーー;)

今日は幸いお休みなので、家でだらだらしてます。
というか、何もできません。
明日から、また学校行けるのだろうか・・。
通学は、バス&都電を使います。

何よりも悲しいのは、ダンス禁止令がでたこと!!
せっかくスローの振りいれが始まって、楽しいところなのに(T_T)
踊りたいよ~。
なぜか、毎年ケガする私。
今年は夏前だし、少し早かったなぁ。
一回レッスンでれないと、取り戻すのが大変です。
どうしよう・・。

土曜はバイト&知り合いのお芝居
日曜は友達とランチ&青山散策
月曜は学校のみ
火曜は学校&シアターコクーンでお芝居を立ち見
水曜は学校&ダンス
の予定でしたが、立ち見&ダンスは断念せざるを得ません。
この足じゃ無理・・。
だって、階段の上り下りだけで四苦八苦なんだもん(>_<)

早く捻挫を治す方法、ご存知でしたら、教えてくださいまし。。



クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

アロマ検定☆

日曜にアロマ検定1級を受けました!
香りのかぎ分けテストもあって、なかなか難しい…。
問題集ではできないものもあったけど、本番はわりと簡単でした(*^o^*)
香りテストは間違えたけど(笑)

この先のアロマテラピーアドバイザーなどの資格は、アロマ協会の会員(会費が高い…)にならないと受けられないから受けません。
でも、アロマの勉強はしていきたいな♪
嗅覚は人間の1番原始的な感覚らしいです。
香りの勉強をこれからにいかせますようにo(^-^)o

クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

プロフィール

藤堂はな

  • Author:藤堂はな
  • 「生きる」ってなんだろう。
    「命」ってなんだろう。
    世の中にはこんなにも「美しいもの」があふれている。
    でもその陰には「悲しみ」がたたずんでいる。

    この世界の中で、私にできることは何?
    ひなぎくの花のようにひたむきに。
    いつまでも無垢な乙女として。
    私にできることはなんだろう。

    どうぞ、私から清らな泉が流れ出ますように。
    命あふれる素敵な泉になれますように。

    素敵な音楽に本、お洋服、着物。花や美しいものたち。
    神様に愛されながら歩む、私の人生の記録です。


    <所属>
    ・「ドードーとひなぎく」主催
    ・看護師、保健師
    ・ライブアイドル(都内近郊中心)
    ・FICE着ぐるみダンサーズ
    ・羅生悶(死体・おはな)
    ・ライブイベント「コーカス・レースひなぎく杯」主催
    ・「日本黒髪協会」会員(事務局)
    ・「少女遊会 お嬢様学校少女部」ついんて組卒 天野花
    ・クリスチャン(プロテスタント)

    人生にたくさんの花と光を!

    みんなの心のはんなり天使、藤堂はな

twitter

ブログ村(投票してね☆)

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


blog更新通知



提供:PINGOO!

RSSリンク

QLQL(ドラッグ&スクロールして回せるよ)

花の本棚


