• home >
  • おいしいもの・場所

高円寺のカフェ

今日は、お嬢様学校少女部のお友達と、高円寺のカフェでお茶してきました(^ ^)
デザフェスでお会いした時は、ほとんどお話することができなかったので、こうやってデートできてうれしい

高円寺はあまり詳しくないので、彼女のおすすめでこのカフェへ。


入り口からして、本当にかわいらしい。

中も、狭い階段を登っていくのですが、壁面の絵もかわいいし、注文の方法も変わっていました。
注文は、中のインターフォンでするのです。
でも、機械の不調で、結局普通に注文。


壁面の様子。

食事は、タコライスにしました。

お野菜いっぱいで、本当においしいの!
お腹いっぱいになりましたよ。


ごちそうさまでした

残念ながら、お店の名前がわからないのですが、どなたかご存知かしら?
場所は覚えたので、また行きたいと思います☆


聖書のことば
「それから、イエスは五つのパンと二ひきの魚とを手に取り、天を仰いでそれを祝福し、パンをさき、弟子たちにわたして配らせ、また、二ひきの魚もみんなにお分けになった。
みんなの者は食べて満腹した」
『マルコによる福音書 6:41, 42』

クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

すき焼きの違い

みなさまの家では、すき焼きってどうやって作りますか?
我が家は、母が京都出身&父も関西風の味付けで育った影響で、ざらめとお醤油で肉を焼いて、一緒に野菜は入れません
うまく伝わるかしら?
肉は肉だけ、野菜は野菜だけで煮るの。
肉も煮るっていうより、鉄鍋で焼く感じ。
外ですき焼き食べたことないので、よくわからないのですが、関東とはどうやら作り方が違うみたいです(・0・。)

お正月といえば、すき焼き、手巻き寿司を食べるっていうのが、我が家の伝統です!
久々の牛肉は本当においしかった(^ ^)
一人暮らしだと、牛肉は高価でなかなか食べられませんからな
実家、万歳!!


写真は昨日いただいたもの。


聖書のことば
「牛がなければ穀物はない、牛の力によって農作物は多くなる」
『箴言 14:4』

クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

餃子の会

本日、お知り合いの御宅での、餃子を食す会に行ってきました
なんと皮から手作り!
大変美味しくいただきました
場所を提供して下さったKさん、餃子制作して下さったHさん、Sちゃん、本当にありがとうございます


Sちゃんのお土産の、ぱいまんじゅう(^ ^)

肝心の餃子の写真を撮り忘れてしまいましたが。゜(ノдヽ)゜。
でも、レンコン入りで美味しかったのですよ~。


明日は、ソロでのライブ出演です!

「MENTAL+AID"Six" ~Berry Merry X'mas!~」
2011年12月11日
12時開場 12時半開演
瑞江HOTコロッケ
http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/
入場料:無料
テーブルチャージ:1500円
※ランチを楽しみながらのライブとなります。
1500円以上のご飲食をお願いいたします。

出演
ヒオキタマオ
伴麻子
Mera
藤林ゆかり
藤堂はな
吉原ジュン

ヒオキタマオのゆる~いクリスマス企画ライブ!
ランチを楽しみながら、一緒にゆる~い時間を過ごしませんか?


*私の出番は、「12:50~13:05」です。

もしよろしければ、ご来場下さいませ♪( ´▽`)


聖書のことば
「祈るときには、こう言いなさい、『父よ、御名があがめられますように。
御国がきますように。
わたしたちの日ごとの食物を、日々お与えください。
わたしたちに負債のある者を皆ゆるしますから、わたしたちの罪をもおゆるしください。
わたしたちを試みに会わせないでください』」
『ルカによる福音書 11:2-4』

クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

小籠包~!!

今日は、チャーチのあと、お友達と小籠包&台湾チャーハンのお店に行ってきました
台湾は夏に行ったし、大好きだし、久々に小籠包食べれて幸せ(^ ^)


小籠包~!


これ、2人分だからね。
独り占めしてないよ
黒酢&細切り生姜と一緒にいただきます(*^^*)

原宿駅近くのお店です。
お値段もリーズナブルでした☆
ぜひ行ってみて下さいまし。

最後に今日のコーディネート。

年に数回あるかという、珍しいパンツスタイルなのです。
男の子っぽくしてみました


さて、明日はどんないいことが待っているかしら??

クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

タイ料理うまし(≧▽≦)

今日は、昨日よりも体調よくなってきました(^ ^)
心配して下さった方々、ありがとうございます

日中は、あったかくて、出かけやすい陽気でしたね。
私はクリスチャンなので、教会に行ってきました。
私の行っている教会は、インターナショナルだし、若い人も多くて、元気いっぱい☆
みんなにエネルギーをもらって、私もすっかり元気になりましたo(^-^)o

さて、題名のタイ料理ですが、今日の夕飯はお友達と、タイ料理のお店に行ったのです。
万全の体調ならば、辛いものを食べたかったのですが、なくなくパイナップル入りチャーハンを。


辛さはまったくありませんが、パクチーも入っていたし、本当に美味しかった

また食べに行こうと思います(*^^*)
お店の名前を忘れてしまったのですが、原宿のラフォーレがある交差点にある、ロッテリアの上のビルにあります。
よかったら、行ってみて下さいまし。

美味しいものを食べると、幸せになるな~

クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 背が低い女性の暮らしへ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

プロフィール

藤堂はな

  • Author:藤堂はな
  • 「生きる」ってなんだろう。
    「命」ってなんだろう。
    世の中にはこんなにも「美しいもの」があふれている。
    でもその陰には「悲しみ」がたたずんでいる。

    この世界の中で、私にできることは何?
    ひなぎくの花のようにひたむきに。
    いつまでも無垢な乙女として。
    私にできることはなんだろう。

    どうぞ、私から清らな泉が流れ出ますように。
    命あふれる素敵な泉になれますように。

    素敵な音楽に本、お洋服、着物。花や美しいものたち。
    神様に愛されながら歩む、私の人生の記録です。


    <所属>
    ・「ドードーとひなぎく」主催
    ・看護師、保健師
    ・ライブアイドル(都内近郊中心)
    ・FICE着ぐるみダンサーズ
    ・羅生悶(死体・おはな)
    ・ライブイベント「コーカス・レースひなぎく杯」主催
    ・「日本黒髪協会」会員(事務局)
    ・「少女遊会 お嬢様学校少女部」ついんて組卒 天野花
    ・クリスチャン(プロテスタント)

    人生にたくさんの花と光を!

    みんなの心のはんなり天使、藤堂はな

twitter

ブログ村(投票してね☆)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


blog更新通知



提供:PINGOO!

RSSリンク

QLQL(ドラッグ&スクロールして回せるよ)

花の本棚